【ブログ運営】ブログアクセス数の目標を月間3万PVに設定!素人がワードプレスに挑戦してブログ開設してみた。

最低限パソコンは触れるけど、素人レベル過ぎて一向にやる気が起きず、ワードプレスの参考書も三冊もあるのに全く活用してませんでした。本を見ても全く設定等出来るイメージが無かったのですが、今回あっと言う間にブログ開設出来ちゃいました。

ある事をキッカケに、重い腰を上げて書こうと決めたもののワードプレスの高い壁に何度も心折れそうになりましたが、ドメインを取得してから、スーパーお手伝いさんが手伝ってくれて(ほぼ調べ物もしてもらって)なんとかサイトのカタチが出来上がって来てやっとデザインは「ブロガー」っぽくなったなと記事も画像一枚も入ってないサイトを見て満足気味です。

もちろん見た目も内容もカスタマイズして、それなりにどこかで見たことあるようなサイトレベルになれればいいですね。その為には目標が必要ですよね?早速最初の目標を発表してみたいと思います。

ブログの目標

  • 30日以内に30記事を書く
  • 3ヶ月以内に月間1万PV達成
  • 収益を上げる(アドセンス審査合格)←2019/6/28アドセンス合格
  • SNSアカウントを作り定期的に見てくれる読者さんを作る

この目標を全て達成出来るようにまずは一日一記事ペースで書いていこうと思います。どんな内容の記事を書けるかは全く分からないけど、体験談とか興味ある事を調べてまとめて発信できたらいいなと考えているのでよろしくお願いします。

最終目標

  • 月間10万PV
  • 記事数150以上
  • 収益6桁台
  • ブログやSNSからの仕事依頼

上記4つが最終目標となります。有名になりたいとか、ズバ抜けたブロガーになりたいとかは思ってなくて、何処かの誰かに定期的に見てもらえるようなブログに育てたいと考えてます。書く事が仕事になったら嬉しいです。

目標達成までにやるべきこと

いろんなブログを読んで学んでいい情報をしっかり吸収していこうと思います。月に一回のブログ運営報告とかもしていきたいなと思っていますので定期的に遊びに来てみてくださいね。記事も増えてない、PVも上がらず、放置。なんてことにならないように毎日パソコンを開いていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です